連載記事

貯金が「増える人」と「増えない人」の買い物の違い【まんが】

カルチャー

 貯金が「増える人」と「増えない人」の買い物の違い【まんが】

2024.04.16

日々の生活、子どもの教育費、老後資金……私たちの生活と切り離せない「お金」。今40歳以上の方々は、学校でお金の授業ってありませんでしたよね。今から学んでも全然遅くはありません! お金の増やし方や貯め方、節約方法をわかりやすく楽しく読める漫画形式でご紹介していきます。

広告

連載:お金を増やす・貯める方法~マンガでわかる~

お金を貯めたいと思っているけど何をしたらいいのかわからない節子さんは、様々な人と出会い仲良くなりながらお金の知識を増やしていきます。節子さんと一緒に、学んでいきましょう!

さて。今日はどんな出来事が起こるのでしょうか。

貯金が「増える人」と「増えない人」の買い物の違い

まんが

まんが

まんが

まんが

まんが

作家:チッチママ
原案:ファイナンシャルプランナー 下中英恵

欲しい物があるとき、衝動買いする自分を客観的に見て「今わたしはなぜコレが欲しいのか」と、欲しい理由を考えてみてください。

「あの人が持っているから」「流行っているから」のように外部に理由があるときは要注意。しばらくすると使わなくなり、ムダな買い物になる可能性があります。

「自分に似合うと思ったから」「持っていると気分があがるから」「とにかく便利」など、自分の中に買う理由があるときにだけ、買うようにして買い物上手になりましょう!

広告
saitaとは

連載記事

お金を増やす・貯める方法~マンガでわかる~

広告

人気記事ランキング

ランキングをもっと見る