「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア
連載記事

【#19】仕事が上手くいっている夫にモヤモヤする私がパートで「やりがい」を見いだしたお話し<4コマ漫画 “佐藤くみ子”の日常>

カルチャー

 4コマ漫画 “佐藤くみ子”の日常

2022.10.26

44歳、夫と二人の子どもがいる“佐藤くみ子”の日常を描く、水曜日配信の4コマ漫画連載『妻でありママでもある。でも"わたしらしく”生きる』第19回目。わたしたちは、無意識のうちに「〇〇であるべき」のような固定観念をもっていたり、当たり前のような日常に埋もれている「幸せ」に気づいていなかったりするのではないでしょうか。“佐藤くみ子”の日常が、あなたにとって、人生や幸せを見つめるキッカケになれたらうれしいです。

全ては自分次第なのかもしれない。

4コマ

4コマ

4コマ

4コマ※4コマイラスト:村澤綾香


周りのひとを羨ましく感じてしまうときこそ、自分の行動を改めて見直してみるのはどうでしょうか。

「あのとき生き生きと働けていたのはどうしてだろう。」「なんであんなに楽しかったのかな。」
そんな風に過去の自分を見つめ直してみると、今を変えるヒントが見つかるかもしれません。

・自分で何かを提案して働くのが好きだったんだ
・人と話す仕事の方が好きかもしれない

現状がなんだかモヤモヤしている人は、毎日を少しずつ変えていくことで、今より楽しい日々になると思います。
 

連載記事

【saitaオリジナル4コマ漫画】44歳4人家族の“佐藤くみ子”の日常『妻でありママでもある。でも"わたしらしく”生きる。』

この連載の記事一覧へ