「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア
連載記事

【#22】パートの新人女性に「子どもは生んだ方がいい」と言った私。思いがけない“女性の本音”とは<4コマ漫画 “佐藤くみ子”の日常>

カルチャー

 4コマ漫画 “佐藤くみ子”の日常

2022.11.16

44歳、夫と二人の子どもがいる“佐藤くみ子”の日常を描く、水曜日配信の4コマ漫画連載『妻でありママでもある。でも"わたしらしく”生きる』第22回目。わたしたちは、無意識のうちに「〇〇であるべき」のような固定観念をもっていたり、当たり前のような日常に埋もれている「幸せ」に気づいていなかったりするのではないでしょうか。“佐藤くみ子”の日常が、あなたにとって、人生や幸せを見つめるキッカケになれたらうれしいです。

気づかない間に……。

4コマ

4コマ

4コマ

4コマ※4コマイラスト:村澤綾香
 

考えていることや価値観はひとによって異なります。
つまり、自分が感じる「幸せ」は他の人にとっては「幸せではない」ケースがあるということです。

相手の考え、そしてあなた自身の考えや価値観は誰にも否定できません。そのひとにしかわからないのですから。

それを踏まえた上で、友人やパートナー、仕事仲間や家族とコミュニケーションができるといいですよね。

連載記事

【saitaオリジナル4コマ漫画】44歳4人家族の“佐藤くみ子”の日常『妻でありママでもある。でも"わたしらしく”生きる。』

この連載の記事一覧へ