連載記事

【#87】やりたいコトや夢を叶える人がやっている「かんたんな行動」<4コマ漫画>

カルチャー

 【#87】やりたいコトや夢を叶える人がやっている「かんたんな行動」<4コマ漫画>

2024.02.14

44歳、夫と二人の子どもがいる“佐藤くみ子”の日常を描く、水曜日配信の4コマ漫画連載『妻でありママでもある。でも"わたしらしく”生きる』第87回目。わたしたちは、無意識のうちに「〇〇であるべき」のような固定観念をもっていたり、当たり前のような日常に埋もれている「幸せ」に気づいていなかったりするのではないでしょうか。“佐藤くみ子”の日常が、あなたにとって、人生や幸せを見つめるキッカケになれたらうれしいです。

広告

連載:【saitaオリジナル4コマ漫画】44歳4人家族の“佐藤くみ子”の日常

やりたいコトや夢を叶える人がやっている「かんたんな行動」

4コマ

4コマ

4コマ

4コマ

※4コマイラスト:村澤綾香

毎日やらなければいけないことがたっくさん。もしあなたがやりたいことがあるのなら、始める日を手帳や紙に書いて、目のつく場所に置きましょう。

仕事や子どもの書類提出などでは「締切日」が重要とされやすいですが、同じくらい「始める日」は大切です。特に、誰かから強要されていない「自分がやりたいこと」はなおさら。誰からも「まだやってないの?」と責められないので、始めることすら忘れてしまいます。

まずは「いつやるか」を決めると、気が付いたらやりたいことがどんどん達成できていますよ。

広告
saitaとは

連載記事

【saitaオリジナル4コマ漫画】44歳4人家族の“佐藤くみ子”の日常『妻でありママでもある。でも"わたしらしく”生きる。』

広告