連載記事

【#66】「若い人ばっかりだったらイヤだな…。」→「ヨガ教室に通ってよかった!」変化のワケ

カルチャー

 4コマ漫画 “佐藤くみ子”の日常

2023.09.20

44歳、夫と二人の子どもがいる“佐藤くみ子”の日常を描く、水曜日配信の4コマ漫画連載『妻でありママでもある。でも"わたしらしく”生きる』第66回目。わたしたちは、無意識のうちに「〇〇であるべき」のような固定観念をもっていたり、当たり前のような日常に埋もれている「幸せ」に気づいていなかったりするのではないでしょうか。“佐藤くみ子”の日常が、あなたにとって、人生や幸せを見つめるキッカケになれたらうれしいです。

広告

連載:【saitaオリジナル4コマ漫画】44歳4人家族の“佐藤くみ子”の日常

想像よりよかった。

4コマ

4コマ

4コマ

4コマ

※4コマイラスト:村澤綾香

日々の生活に体を動かす時間を少しでも取り入れると、想像以上に変化が訪れます。特に心。体を動かして悲しくなることってあまりないですよね? 体を動かすことは、心にも良い変化を及ぼすのです。

ヨガはちょっと大変……という方は、朝30分早起きして朝散歩に行ってみるのはいかがでしょうか。朝から日光を浴びて歩くのはとても気持ちがよいものです。

心と体の変化は、あなた自身でしか気づけず、変えられません。明日からぜひ、生活習慣に何か取り入れてみてください!
 

saitaとは

広告

連載記事

【saitaオリジナル4コマ漫画】44歳4人家族の“佐藤くみ子”の日常『妻でありママでもある。でも"わたしらしく”生きる。』

広告