連載記事

【#61】毎日忙しすぎて自由な時間がない!…と思っていたら身近にいた「時間泥棒の正体」

カルチャー

 4コマ漫画 “佐藤くみ子”の日常

2023.08.16

44歳、夫と二人の子どもがいる“佐藤くみ子”の日常を描く、水曜日配信の4コマ漫画連載『妻でありママでもある。でも"わたしらしく”生きる』第61回目。わたしたちは、無意識のうちに「〇〇であるべき」のような固定観念をもっていたり、当たり前のような日常に埋もれている「幸せ」に気づいていなかったりするのではないでしょうか。“佐藤くみ子”の日常が、あなたにとって、人生や幸せを見つめるキッカケになれたらうれしいです。

広告

連載:【saitaオリジナル4コマ漫画】44歳4人家族の“佐藤くみ子”の日常

時間泥棒の正体

4コマ

4コマ

4コマ

4コマ

※4コマイラスト:村澤綾香

仕事に子育てに家事…毎日ほんとにやることが多いですよね。「やりたいことがあるのにできない!」そんなときは、一旦1日何時間スマホを見ているか調べてみてください。(多数のスマホ機種にスマホ閲覧時間がわかる機能が搭載されています)

隙間時間にスマホを見ていても“塵も積もれば山となる”で、1日の合計だと1~2時間スマホを見ている方も多いのではないでしょうか。

見えないところにスマホを置いて意図的に見れない状態にすることで、その時間であなたのやりたかったことができるかもしれませんよ。
 

広告
saitaとは

連載記事

【saitaオリジナル4コマ漫画】44歳4人家族の“佐藤くみ子”の日常『妻でありママでもある。でも"わたしらしく”生きる。』

広告