「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア
連載記事

【#31】夫が出社だと思ったらテレワ。ひとり時間を楽しめない悲しい気持ちが一変した“私の行動”とは<4コマ漫画>

カルチャー

 4コマ漫画 “佐藤くみ子”の日常

2023.01.18

44歳、夫と二人の子どもがいる“佐藤くみ子”の日常を描く、水曜日配信の4コマ漫画連載『妻でありママでもある。でも"わたしらしく”生きる』第31回目。わたしたちは、無意識のうちに「〇〇であるべき」のような固定観念をもっていたり、当たり前のような日常に埋もれている「幸せ」に気づいていなかったりするのではないでしょうか。“佐藤くみ子”の日常が、あなたにとって、人生や幸せを見つめるキッカケになれたらうれしいです。

広告

夫がテレワークの日のわたし

4コマ

4コマ

4コマ

4コマ※4コマイラスト:村澤綾香

自分の“ごきげん”って、意外と自分自身で変えられるんです。「思い込む力」だったり「行動」で。

今回のくみ子さんのように、気持ちとは裏腹に言葉と行動を良い方へ変えてみると、不思議と気持ちまで上がってくるのです。

画面越しのあなたも、ぜひ「ニコ」っと笑って口角を上げてみてください。なぜか少し楽しい気持ちになりますよ。

広告

連載記事

【saitaオリジナル4コマ漫画】44歳4人家族の“佐藤くみ子”の日常『妻でありママでもある。でも"わたしらしく”生きる。』

この連載の記事一覧へ