連載記事

【#63】ミスが多い同僚の“反面教師”な一面。「私は自分に甘えないように気をつけよう…」

カルチャー

 【#63】ミスが多い同僚の“反面教師”な一面。「私は自分に甘えないように気をつけよう…」

2023.08.30

44歳、夫と二人の子どもがいる“佐藤くみ子”の日常を描く、水曜日配信の4コマ漫画連載『妻でありママでもある。でも"わたしらしく”生きる』第63回目。わたしたちは、無意識のうちに「〇〇であるべき」のような固定観念をもっていたり、当たり前のような日常に埋もれている「幸せ」に気づいていなかったりするのではないでしょうか。“佐藤くみ子”の日常が、あなたにとって、人生や幸せを見つめるキッカケになれたらうれしいです。

広告

連載:【saitaオリジナル4コマ漫画】44歳4人家族の“佐藤くみ子”の日常

反面教師

4コマ

4コマ

4コマ

4コマ

※4コマイラスト:村澤綾香

自分を甘やかす言葉をつかいすぎると、自身の成長を止めてしまう場合があるかもしれません。それだけでなく、気づかない間に他人に迷惑をかけてしまっていることも。

「言霊」といわれるくらい、言葉は人生を変えるもの。良い言葉をつかえば人生が好転し、逆に悪い言葉をつかうと……わかりますよね。

何気なく、クセでつかっている言葉もぜひこの機会に見直してみてくださいね。あなたにたくさん「良い言葉」を掛けられるのは、一番身近にいるあなた自身です。
 

広告
saitaとは

連載記事

【saitaオリジナル4コマ漫画】44歳4人家族の“佐藤くみ子”の日常『妻でありママでもある。でも"わたしらしく”生きる。』

広告