連載記事

家族から話しかけられて資格の勉強が全然できなかった私の「最適解の場所」【#98】<4コマ漫画>

カルチャー

 家族から話しかけられて資格の勉強が全然できなかった私の「最適解の場所」<4コマ漫画>

2024.04.17

44歳、夫と二人の子どもがいる“佐藤くみ子”の日常を描く、水曜日配信の4コマ漫画連載『妻でありママでもある。でも"わたしらしく”生きる』。わたしたちは、無意識のうちに「〇〇であるべき」のような固定観念をもっていたり、当たり前のような日常に埋もれている「幸せ」に気づいていなかったりするのではないでしょうか。“佐藤くみ子”の日常が、あなたにとって、人生や幸せを見つめるキッカケになれたらうれしいです。

広告

連載:【saitaオリジナル4コマ漫画】44歳4人家族の“佐藤くみ子”の日常

家族から話しかけられて資格の勉強が全然できなかった私の「最適解の場所」

4コマ

4コマ

4コマ

4コマ

※4コマイラスト:村澤綾香

仕事や勉強、そのほか何かやりたいことがあるけど集中できないときは、「やる気」ではなく「環境」を変えるのがおすすめです。例えばカフェに行くと、時間によってはほとんどの人がPCで作業をしたり、読書をしていたりするので、自然と「自分もやろう」という気持ちに切り替わります。周りからのジャマも入りません。

スキマ時間についスマホを見てしまう人であれば、スマホを手が届かないところ(引き出しなど)にしまっておくのも効果的ですよ!

広告
saitaとは

連載記事

【saitaオリジナル4コマ漫画】44歳4人家族の“佐藤くみ子”の日常『妻でありママでもある。でも"わたしらしく”生きる。』

広告