連載記事

【#93】戸棚を開けっ放しにする夫にイライラしていた私の「怒りが収まった方法」とは?<4コマ漫画>

カルチャー

stock.adobe.com
 戸棚を開けっ放しにする夫にイライラしていた私の「怒りが収まった方法」とは?<4コマ漫画>

2024.03.27

44歳、夫と二人の子どもがいる“佐藤くみ子”の日常を描く、水曜日配信の4コマ漫画連載『妻でありママでもある。でも"わたしらしく”生きる』第93回目。わたしたちは、無意識のうちに「〇〇であるべき」のような固定観念をもっていたり、当たり前のような日常に埋もれている「幸せ」に気づいていなかったりするのではないでしょうか。“佐藤くみ子”の日常が、あなたにとって、人生や幸せを見つめるキッカケになれたらうれしいです。

広告

連載:【saitaオリジナル4コマ漫画】44歳4人家族の“佐藤くみ子”の日常

戸棚を開けっ放しにする夫にイライラしていた私の「怒りが収まった方法」とは?

4コマ

4コマ

4コマ

4コマ

※4コマイラスト:村澤綾香

誰かにイライラしているときは、怒りが頂点に来ていて冷静な会話ができなくなります。その結果、怒りをぶつけるような言葉しか出てこないため解決につながる会話がしにくくなるのです。

とっさに何かを言いたくなる自分を抑えつつ、少し時間を空けてみてください。想像しているよりずっと気持ちが落ち着いて、冷静に会話できるようになりますよ。

広告
saitaとは

連載記事

【saitaオリジナル4コマ漫画】44歳4人家族の“佐藤くみ子”の日常『妻でありママでもある。でも"わたしらしく”生きる。』

広告