連載記事

【#67】入院して落ち込む「仕事が生きがいバリキャリの友人」の価値観が変わった“言葉”とは

カルチャー

 4コマ漫画 “佐藤くみ子”の日常

2023.09.27

44歳、夫と二人の子どもがいる“佐藤くみ子”の日常を描く、水曜日配信の4コマ漫画連載『妻でありママでもある。でも"わたしらしく”生きる』第67回目。わたしたちは、無意識のうちに「〇〇であるべき」のような固定観念をもっていたり、当たり前のような日常に埋もれている「幸せ」に気づいていなかったりするのではないでしょうか。“佐藤くみ子”の日常が、あなたにとって、人生や幸せを見つめるキッカケになれたらうれしいです。

広告

連載:【saitaオリジナル4コマ漫画】44歳4人家族の“佐藤くみ子”の日常

バリキャリの友人が病気に…。

4コマ

4コマ

4コマ

4コマ

※4コマイラスト:村澤綾香

あなたが大切に思う人に対して「存在してくれたら、それだけでいい」そう思うことはないでしょうか。「私の役に立たないと意味がない!」と思われる方は、あまりいないですよね。

それはあなた自身にも当てはまります。仕事や家事ができなくたって、いいんです。あなたには生きているだけで価値があるんです。

1日の終わりに、自分に対して「今日もおつかれさま。」と優しい言葉をかけ、心と体を大切に。
 

広告
saitaとは

連載記事

【saitaオリジナル4コマ漫画】44歳4人家族の“佐藤くみ子”の日常『妻でありママでもある。でも"わたしらしく”生きる。』

広告