「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア
連載記事

【#23】私が苦手な仕事を「あなたが適任!」と押し付けてくる同僚のおはなし。<4コマ漫画 “佐藤くみ子”の日常>

カルチャー

 4コマ漫画 “佐藤くみ子”の日常

2022.11.23

44歳、夫と二人の子どもがいる“佐藤くみ子”の日常を描く、水曜日配信の4コマ漫画連載『妻でありママでもある。でも"わたしらしく”生きる』第23回目。わたしたちは、無意識のうちに「〇〇であるべき」のような固定観念をもっていたり、当たり前のような日常に埋もれている「幸せ」に気づいていなかったりするのではないでしょうか。“佐藤くみ子”の日常が、あなたにとって、人生や幸せを見つめるキッカケになれたらうれしいです。

親切心が仇となる

4コマ

4コマ

4コマ

4コマ※4コマイラスト:村澤綾香
 

「あなたならきっとできる!」そう言われて嫌な気持ちにはならないかもしれません。でも、任せられる内容が本当にやりたくない、苦手なものであるケースもありますよね。
一方的な考えで推し進められたら良い気持ちはしません。

もし同様のことが起きた場合。誰かになにかをお願いするとき、またはお願いされるとき。どちらの立場であっても、お互いの意見をしっかり出し合い双方が納得できる形で進められるよう、ぜひあなた自身から提案してみてください。 働きやすい、人間関係&仕事場に変わるかもしれません。

連載記事

【saitaオリジナル4コマ漫画】44歳4人家族の“佐藤くみ子”の日常『妻でありママでもある。でも"わたしらしく”生きる。』

この連載の記事一覧へ