連載記事

【#49】離婚した友人にカフェ店員からの「グサッとくる言葉」とは。知らない間に誰かを傷つけているかも…。<4コマ漫画>

カルチャー

 4コマ漫画 “佐藤くみ子”の日常

2023.05.24

44歳、夫と二人の子どもがいる“佐藤くみ子”の日常を描く、水曜日配信の4コマ漫画連載『妻でありママでもある。でも"わたしらしく”生きる』第49回目。わたしたちは、無意識のうちに「〇〇であるべき」のような固定観念をもっていたり、当たり前のような日常に埋もれている「幸せ」に気づいていなかったりするのではないでしょうか。“佐藤くみ子”の日常が、あなたにとって、人生や幸せを見つめるキッカケになれたらうれしいです。

広告

連載:【saitaオリジナル4コマ漫画】44歳4人家族の“佐藤くみ子”の日常

幸せそうに見える人

4コマ

4コマ

4コマ

4コマ※4コマイラスト:村澤綾香

友人が多い人、いつも笑顔の人、自慢話が多い人。SNS上でポジティブな発言が多い人……一見幸せそうに見える人。

でもみんな表に出さないだけで、色々な悩みを抱えています。逆に悩みがゼロ!という人の方が少ないのではないでしょうか。
その悩みは時に本人にとって、とてもツラい場合も。

今回のカフェ店員さんのように悪気の無いケースが多そうですが、ぜひ。見えてる側面が全てと捉えるのではなく、あらゆる想像力をもって人と接してみてください。

広告
saitaとは

連載記事

【saitaオリジナル4コマ漫画】44歳4人家族の“佐藤くみ子”の日常『妻でありママでもある。でも"わたしらしく”生きる。』

広告