連載記事

【#48】「遊びに来てよ~寂しい~」お義母さんからの電話…。幸せに生きてる人の共通点って何?<4コマ漫画>

カルチャー

 4コマ漫画 “佐藤くみ子”の日常

2023.05.17

44歳、夫と二人の子どもがいる“佐藤くみ子”の日常を描く、水曜日配信の4コマ漫画連載『妻でありママでもある。でも"わたしらしく”生きる』第48回目。わたしたちは、無意識のうちに「〇〇であるべき」のような固定観念をもっていたり、当たり前のような日常に埋もれている「幸せ」に気づいていなかったりするのではないでしょうか。“佐藤くみ子”の日常が、あなたにとって、人生や幸せを見つめるキッカケになれたらうれしいです。

広告

連載:【saitaオリジナル4コマ漫画】44歳4人家族の“佐藤くみ子”の日常

お義母さんと隣人の山下さんの違い

4コマ

4コマ

4コマ

4コマ※4コマイラスト:村澤綾香

幸せに生きている人の共通点、あなたはなんだと思いますか?
家族が多い人? 誰かと一緒に住んでる人? 知人が多い人?

幸せに生きている人、それは誰かに幸せにしてもらうのではなく、自ら幸せを掴むための行動をしているかどうか、なのかもしれません。

趣味に没頭している人。はたまた趣味をこれから探そうとしている人。好きな読書の時間を毎朝つくってる人。毎月旅行に行く人。

何か来るのを待つのではなく、ぜひあなた自身で行動して幸せを掴みにいってくださいね!

広告
saitaとは

連載記事

【saitaオリジナル4コマ漫画】44歳4人家族の“佐藤くみ子”の日常『妻でありママでもある。でも"わたしらしく”生きる。』

広告