連載記事

【#28】仕事で遅くなり、コンビニで夕食を買って申し訳なく思っていたら…家族の意外なリアクションとは<4コマ漫画>

カルチャー

 4コマ漫画 “佐藤くみ子”の日常

2022.12.28

44歳、夫と二人の子どもがいる“佐藤くみ子”の日常を描く、水曜日配信の4コマ漫画連載『妻でありママでもある。でも"わたしらしく”生きる』第28回目。わたしたちは、無意識のうちに「〇〇であるべき」のような固定観念をもっていたり、当たり前のような日常に埋もれている「幸せ」に気づいていなかったりするのではないでしょうか。“佐藤くみ子”の日常が、あなたにとって、人生や幸せを見つめるキッカケになれたらうれしいです。

広告

連載:【saitaオリジナル4コマ漫画】44歳4人家族の“佐藤くみ子”の日常

仕事が遅くなった日の夕食

4コマ

4コマ

4コマ

4コマ

※4コマイラスト:村澤綾香
 

手づくり料理は、なんだか愛情があるような気がして添加物が少なく安心。だから毎日手料理、という方も多いのではないでしょうか。

でも、お仕事をされていたりシンプルに疲れがたまっているとき。「今日はもう料理したくなーい!」そんな日もありますよね。

現代は、スーパーでもコンビニでもおいしいお惣菜がたくさんあります。添加物が少ないものも。そういったお惣菜を買うのに、申し訳ないな‥‥の気持ちはいりません。
“便利なもの”はとことん活用していきましょう!
 

広告
saitaとは

連載記事

【saitaオリジナル4コマ漫画】44歳4人家族の“佐藤くみ子”の日常『妻でありママでもある。でも"わたしらしく”生きる。』

広告