連載記事

【#43】精神的疲労ですぐにパートをやめた女性。「仕事辛くないのに」と言う私を変えた“同僚の言葉”<4コマ>

カルチャー

 4コマ漫画 “佐藤くみ子”の日常

2023.04.12

44歳、夫と二人の子どもがいる“佐藤くみ子”の日常を描く、水曜日配信の4コマ漫画連載『妻でありママでもある。でも"わたしらしく”生きる』第43回目。わたしたちは、無意識のうちに「〇〇であるべき」のような固定観念をもっていたり、当たり前のような日常に埋もれている「幸せ」に気づいていなかったりするのではないでしょうか。“佐藤くみ子”の日常が、あなたにとって、人生や幸せを見つめるキッカケになれたらうれしいです。

広告

連載:【saitaオリジナル4コマ漫画】44歳4人家族の“佐藤くみ子”の日常

パートをやめた春菜さん。

4コマ

4コマ

4コマ

4コマ※4コマイラスト:村澤綾香

ひとりひとり、感情や価値観は違いますよね。

あなたにとって辛くないことが、他の誰かにとってすごく辛かったり。
例えば料理が大好きで毎日の食事作りが好きな人もいれば、料理が大嫌いな人もいる。

その「好き」「嫌い」「耐えられない」などの感情は、他の誰も否定することはできません。その人自身が感じていることですから。

何かを判断するときは「みんなが〇〇してるから」ではなく「私はこう思うから」で選べるといいですよね。

広告
saitaとは

連載記事

【saitaオリジナル4コマ漫画】44歳4人家族の“佐藤くみ子”の日常『妻でありママでもある。でも"わたしらしく”生きる。』

広告