連載記事

【#47】料理に掃除、こだわりが強い夫の為に自分の時間がない友人に伝えた「自由時間をつくる方法」<4コマ漫画>

カルチャー

 4コマ漫画 “佐藤くみ子”の日常

2023.05.10

44歳、夫と二人の子どもがいる“佐藤くみ子”の日常を描く、水曜日配信の4コマ漫画連載『妻でありママでもある。でも"わたしらしく”生きる』第47回目。わたしたちは、無意識のうちに「〇〇であるべき」のような固定観念をもっていたり、当たり前のような日常に埋もれている「幸せ」に気づいていなかったりするのではないでしょうか。“佐藤くみ子”の日常が、あなたにとって、人生や幸せを見つめるキッカケになれたらうれしいです。

広告

連載:【saitaオリジナル4コマ漫画】44歳4人家族の“佐藤くみ子”の日常

「時間」は意外とつくれる。

4コマ

4コマ

4コマ

4コマ※4コマイラスト:村澤綾香

家事に子育てに仕事で自分の時間がない……。そういった方は多いのではないでしょうか。

この中でも「家事」は比較的時短しやすいもの。ロボット掃除機や食洗器、料理の時短アイテムもたくさんあります。

使った「お金」はまた稼いで戻したり増やせますが、過ぎてしまった「時間」は取り戻せません。ぜひあなたの時間(=人生)を大切にしてくださいね。

広告
saitaとは

連載記事

【saitaオリジナル4コマ漫画】44歳4人家族の“佐藤くみ子”の日常『妻でありママでもある。でも"わたしらしく”生きる。』

広告