連載記事

子どもから学んだ。幸福度が高い人は知っている「お金じゃない幸せ」<4コマ漫画>

カルチャー

2025.04.27

夫と二人の子どもがいる“44歳 佐藤くみ子”の日常を描く、4コマ漫画連載『妻でありママでもある。でも"わたしらしく”生きる』。「〇〇であるべき」のような固定観念、日常に埋もれている「幸せ」は意識しないと気づけませんよね。この4コマ漫画で、人生や幸せを見つめるキッカケがつくれたらうれしいです。

広告

連載:【saitaオリジナル4コマ漫画】44歳4人家族の“佐藤くみ子”の日常

幸福度が高い人は知っている「お金じゃない幸せ」

4コマ

4コマ

4コマ

4コマ

※4コマイラスト:村澤綾香

幸せって、すでに手の中にあるかも

「もっと広い家が欲しい」「もっとお金が欲しい」と思う気持ち、誰にでもあるもの。でも、誰かの笑顔を思い浮かべながらプレゼントを選ぶ時間や、家族と一緒に過ごすありふれた日常こそ、実はかけがえのない幸せだったりします。お金で買えるものには限りがあるけれど、心からの思いや感謝の気持ちは、何倍もの価値を生み出してくれます。今ある幸せに目を向けてみませんか?

広告
saitaとは

連載記事

【saitaオリジナル4コマ漫画】44歳4人家族の“佐藤くみ子”の日常『妻でありママでもある。でも"わたしらしく”生きる。』

広告

人気記事ランキング

ランキングをもっと見る