連載記事

【#17】仕事も家庭もパーフェクトなひとの“裏側”が少し垣間見えたおはなし <4コマ漫画 “佐藤くみ子”の日常>

カルチャー

 4コマ漫画 “佐藤くみ子”の日常

2022.10.12

44歳、夫と二人の子どもがいる“佐藤くみ子”の日常を描く、水曜日配信の4コマ漫画連載『妻でありママでもある。でも"わたしらしく”生きる』第17回目。わたしたちは、無意識のうちに「〇〇であるべき」のような固定観念をもっていたり、当たり前のような日常に埋もれている「幸せ」に気づいていなかったりするのではないでしょうか。“佐藤くみ子”の日常が、あなたにとって、人生や幸せを見つめるキッカケになれたらうれしいです。

広告

連載:【saitaオリジナル4コマ漫画】44歳4人家族の“佐藤くみ子”の日常

パーフェクトに見える人の裏側

4コマ

4コマ

4コマ

4コマ※4コマイラスト:村澤綾香

SNSやニュースを見ていると、家事も仕事も子育ても……全てパーフェクトにこなしているように見えるひとっていますよね。

でも、表に出ている情報は“すべて”ではないかもしれません。ほんのわずかに見える、氷山の一角かも。

あなた自身も、生活や心の中を周りの人に全て打ち明けることはあまりないのではないでしょうか。

幸せそうにしてるひと、毎日充実してそうなひとの裏には、本人にしかわからない見えない苦悩があるのだと思います。
 

広告
saitaとは

連載記事

【saitaオリジナル4コマ漫画】44歳4人家族の“佐藤くみ子”の日常『妻でありママでもある。でも"わたしらしく”生きる。』

広告