「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア
連載記事

【#14】同僚がミスをして部長から怒られたあとの“スゴイ切り替え行動”とは<4コマ漫画 独身“鈴木ゆう子”の日常>

カルチャー

 4コマ漫画 “鈴木ゆう子”の日常

2022.09.14

42歳で独身の“鈴木ゆう子”の日常を描く4コマ連載『わたしを幸せにできるのは、わたし自身だ。』第14回目。わたしたちは、無意識のうちに「〇〇であるべき」のような固定観念をもっていたり、当たり前のような日常に埋もれている「幸せ」に気づいていなかったりするのではないでしょうか。“鈴木ゆう子”の日常が、あなたにとって、人生や幸せを見つめるキッカケになれたらうれしいです。

私に足りないのはこの思考だった……。

4コマ

4コマ

4コマ

4コマ

※4コマイラスト:村澤綾香

常にポジティブでいる必要はない。でも、何かあるごとにずっと落ち込んでいたら心も体もツライですよね。

仕事でのミスがあったときは、長い時間引きずらずにしっかり受け止め次同じミスをしないようにする。
思い通りにいかないことがあったときは「これも何かの縁だ!」と考え、次の行動に切り替える。

そんな風に生きれたら、少しラクになるのではないでしょうか。
起きた事実はどうあがいても変えられず、過去には戻れません。すぐに次に進むことが難しいときは「今は落ち込むときだ」と決めて落ち込み、その後進めるといいですよね。
 

42歳 独身の“鈴木ゆう子”の日常を描く4コマ連載一覧はコチラ

※隔週水曜日に鈴木ゆう子の日常4コマ漫画を配信中!その他の水曜日は44歳既婚女性の"佐藤くみ子の日常”の4コマ漫画を配信しています。

連載記事

【saitaオリジナル4コマ】42歳独身“鈴木ゆうこ”の日常『わたしを幸せにできるのは、わたし自身だ。』

この連載の記事一覧へ