「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア
連載記事

【#15】毎日サプリを飲んで、飲み会はパス!健康第一!……と意気込んでいた私が気づいた“人生における大事なコト”<4コマ漫画 独身“鈴木ゆう子”の日常>

カルチャー

 4コマ漫画 “鈴木ゆう子”の日常

2022.09.23

42歳で独身の“鈴木ゆう子”の日常を描く4コマ連載『わたしを幸せにできるのは、わたし自身だ。』第15回目。わたしたちは、無意識のうちに「〇〇であるべき」のような固定観念をもっていたり、当たり前のような日常に埋もれている「幸せ」に気づいていなかったりするのではないでしょうか。“鈴木ゆう子”の日常が、あなたにとって、人生や幸せを見つめるキッカケになれたらうれしいです。

毎日サプリを飲んで、飲み会はパス!健康第一のはずだったが…。

4コマ

4コマ

4コマ

4コマ

※4コマイラスト:村澤綾香

人生100年時代と言われている現代。健康寿命を長くするために、食事や体調管理に気をつけている人も多いのではないでしょうか。だからといって、毎日毎日気をつかいすぎては心が不調になってしまうかも。

ダイエットには“チートデイ(好きなものを自由に食べる日)”がありますが、長い間続けたいモノこそ常に気を張らず、息抜きが大切なのではないでしょうか。

体調管理をしっかりするのは大切なことですが、週に1回は好きなことをする日をつくるなど、心から楽しめる日をつくってみてくださいね。
 

42歳 独身の“鈴木ゆう子”の日常を描く4コマ連載一覧はコチラ

※毎週金曜日に鈴木ゆう子の日常4コマ漫画を配信中!水曜日は44歳既婚女性の"佐藤くみ子の日常”の4コマ漫画を配信しています。

連載記事

【saitaオリジナル4コマ】42歳独身“鈴木ゆうこ”の日常『わたしを幸せにできるのは、わたし自身だ。』

この連載の記事一覧へ