「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア
連載記事

【#10】「昔は楽しかったなぁ…」思い出に浸っていたわたしに届いた1通のLINEで新しい世界が広がったおはなし<4コマ漫画 “鈴木ゆう子”の日常>

カルチャー

 4コマ漫画 “鈴木ゆう子”の日常

2022.07.20

42歳で独身の“鈴木ゆう子”の日常を描く4コマ連載『わたしを幸せにできるのは、わたし自身だ。』第10回目。わたしたちは、無意識のうちに「〇〇であるべき」のような固定観念をもっていたり、当たり前のような日常に埋もれている「幸せ」に気づいていなかったりするのではないでしょうか。“鈴木ゆう子”の日常が、あなたにとって、人生や幸せを見つめるキッカケになれたらうれしいです。

「昔はよかったなぁ…」の先に訪れた未来。

4コマ

4コマ

4コマ

4コマ

※4コマイラスト:村澤綾香
 

「昔は楽しかったなぁ……」誰もが一度は言ったことのあるセリフではないでしょうか。
昔を振り返るのはいいですが、浸って前に進めない、または(美化された)昔と比較して悲しくなる必要はないんじゃないかと思うのです。
「記憶」は、思い出せてもその時に戻れないですし、ましてや変えることもできません。

であれば、「今」とその先にある「未来」を変える方が、楽しい人生が歩めそうですよね。

大人になると「一歩」踏み出す勇気がなかなか出ないかもしれません。でもその踏み出した「一歩」で見える景色は無限に広がります!
もし自分に合わなければやめたらいいだけ。

あなたの“幸せな時間”がひとつでも多く増えますように。
 

42歳 独身の“鈴木ゆう子”の日常を描く4コマ連載一覧はコチラ

※隔週水曜日に鈴木ゆう子の日常4コマ漫画を配信中!その他の水曜日は44歳既婚女性の"佐藤くみ子の日常”の4コマ漫画を配信しています。


著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

連載記事

【saitaオリジナル4コマ】42歳独身“鈴木ゆうこ”の日常『わたしを幸せにできるのは、わたし自身だ。』

この連載の記事一覧へ