「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア
連載記事

【#11】友人の娘(高校生)に「好きな男の子はいる?」と気軽に聞いて返ってきた予想外の回答とは<4コマ漫画 “鈴木ゆう子”の日常>

カルチャー

 4コマ漫画 “鈴木ゆう子”の日常

2022.08.03

42歳で独身の“鈴木ゆう子”の日常を描く4コマ連載『わたしを幸せにできるのは、わたし自身だ。』第11回目。わたしたちは、無意識のうちに「〇〇であるべき」のような固定観念をもっていたり、当たり前のような日常に埋もれている「幸せ」に気づいていなかったりするのではないでしょうか。“鈴木ゆう子”の日常が、あなたにとって、人生や幸せを見つめるキッカケになれたらうれしいです。

「好きな男の子はいる?」と聞いたら……。

4コマ

4コマ

4コマ

4コマ

※4コマイラスト:村澤綾香

「女の子だから男の子が好きだろう。」「結婚したい人が多いだろう。」……本当にそうなのでしょうか?
なんとなく“当たり前”のように考えているものは、もしかしたら固定観念かもしれません。

今はひとりひとりが自分で選んだ人生を歩める時代です。周りの意見ではなくあなた自身が“ワクワク”する選択をしていくことで、楽しい未来が訪れるかもしれませんね。
 

42歳 独身の“鈴木ゆう子”の日常を描く4コマ連載一覧はコチラ

※隔週水曜日に鈴木ゆう子の日常4コマ漫画を配信中!その他の水曜日は44歳既婚女性の"佐藤くみ子の日常”の4コマ漫画を配信しています。

連載記事

【saitaオリジナル4コマ】42歳独身“鈴木ゆうこ”の日常『わたしを幸せにできるのは、わたし自身だ。』

この連載の記事一覧へ