連載記事

【#5】上司から「昇進しないか?」うれしいけど不安…。昇進するか悩むわたしの決意が旅行先できまったワケ<4コマ漫画 “鈴木ゆう子”の日常>

カルチャー

 4コマ漫画 “鈴木ゆう子”の日常

2022.05.11

42歳で独身の“鈴木ゆう子”の日常を描く4コマ連載『わたしを幸せにできるのは、わたし自身だ。』第5回目。わたしたちは、無意識のうちに「〇〇であるべき」のような固定観念をもっていたり、当たり前のような日常に埋もれている「幸せ」に気づいていなかったりするのではないでしょうか。“鈴木ゆう子”の日常が、あなたにとって、人生や幸せを見つめるキッカケになれたらうれしいです。

広告

連載:【saitaオリジナル4コマ】42歳独身“鈴木ゆうこ”の日常

昇進するか悩むわたしの決意が、旅行先できまったワケ

4コマ

4コマ

4コマ

4コマ

※4コマイラスト:村澤綾香

上司から「昇進しないか?」と言われた経験がある方もいるのではないでしょうか。

そんなとき、うれしい気持ちと不安な気持ちが入り交じりますよね。

人はやったことがない未知のものへ「不安」を感じます。(私自身、スマホが登場した当初は「そんなの使わないでしょ」と思いガラケーをつかっていました…)
でも、いざ一歩踏み出して挑戦してみると、その環境を意外と楽しめたりするものです。

チャンスは準備ができているひとに訪れると思うのです。「あなたは次のステップに進めるよ!」と。

新しい何かを始めるときに感じる「不安」は「良い不安」だと認識し、どんどん挑戦しちゃいましょう!
あなたにワクワクがつまった、ステキな未来が訪れますように。

42歳 独身の“鈴木ゆう子”の日常を描く4コマ連載一覧はコチラ

※隔週水曜日に鈴木ゆう子の日常4コマ漫画を配信中!その他の水曜日は44歳既婚女性の"佐藤くみ子の日常”の4コマ漫画を配信しています。

広告
saitaとは

連載記事

【saitaオリジナル4コマ】42歳独身“鈴木ゆうこ”の日常『わたしを幸せにできるのは、わたし自身だ。』

広告