「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア
連載記事

【#22】物知りで知識が多い私。デートでも男性にペラペラと話してしまい後悔したら意外な反応が!<4コマ漫画 独身“鈴木ゆう子”の日常>

カルチャー

 物知りで知識が多い私。デートでも男性にペラペラと話してしまい後悔したら意外な反応が!

2022.11.11

42歳で独身の“鈴木ゆう子”の日常を描く4コマ連載『わたしを幸せにできるのは、わたし自身だ。』第22回目。わたしたちは、無意識のうちに「〇〇であるべき」のような固定観念をもっていたり、当たり前のような日常に埋もれている「幸せ」に気づいていなかったりするのではないでしょうか。“鈴木ゆう子”の日常が、あなたにとって、人生や幸せを見つめるキッカケになれたらうれしいです。

物知りなわたし

4コマ

4コマ

4コマ

4コマ※4コマイラスト:村澤綾香
 

今回ゆう子さんは、相手の男性より“賢い一面”を見せたことを不安に感じていたようですね。

もしかしたら、ゆう子さんは「相手を立てた方がいい」「控え目の方がいい」と思っていたのかもしれません。

でも、世の中には相手のいいところを素直に「スゴイ!」と感じてくれる人はいます。恋人に限らず、家族や友人。本音で話してお互いを尊敬しあえる関係が理想ですよね。
 

42歳 独身の“鈴木ゆう子”の日常を描く4コマ連載一覧はコチラ

※毎週金曜日に鈴木ゆう子の日常4コマ漫画を配信中!水曜日は44歳既婚女性の"佐藤くみ子の日常”の4コマ漫画を配信しています。

連載記事

【saitaオリジナル4コマ】42歳独身“鈴木ゆうこ”の日常『わたしを幸せにできるのは、わたし自身だ。』

この連載の記事一覧へ