「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア
連載記事

【#12】インスタの友人家族の“リア充っぽい写真”がキッカケで、わたしが「本当のリア充」に気づけたワケ<4コマ漫画 独身“鈴木ゆう子”の日常>

カルチャー

 4コマ漫画 “鈴木ゆう子”の日常

2022.08.17

42歳で独身の“鈴木ゆう子”の日常を描く4コマ連載『わたしを幸せにできるのは、わたし自身だ。』第12回目。わたしたちは、無意識のうちに「〇〇であるべき」のような固定観念をもっていたり、当たり前のような日常に埋もれている「幸せ」に気づいていなかったりするのではないでしょうか。“鈴木ゆう子”の日常が、あなたにとって、人生や幸せを見つめるキッカケになれたらうれしいです。

本当のリア充は……?

4コマ

4コマ

4コマ

4コマ

※4コマイラスト:村澤綾香


最近ではあまりつかわれなくなった言葉かもしれませんが「リア充」と聞いて、どんなイメージが浮かびますか?

家族と川でバーベキュー?たくさんの友だちと飲み会?
でも、それはあなた自身が楽しいと感じていることでしょうか。“なんとなく充実してそうなイメージ”だったりしませんか?

リア充はリアル(現実)が充実している人を差す言葉(ネットスラング)ですよね。つまり、あなた自身が楽しくワクワクする日々を送っていたら、それはあなた自身がリア充になっているのです。

読書でも、サウナでも、寝る前YouTubeを見る時間でも。まわりの目や評価は関係ない。あなたの心が楽しいと感じていることが、揺るぎない真実です。

何をしているときに心がときめくか、自然と笑顔になれるか。あなたが素敵な日々を送れますように。
 

42歳 独身の“鈴木ゆう子”の日常を描く4コマ連載一覧はコチラ

※隔週水曜日に鈴木ゆう子の日常4コマ漫画を配信中!その他の水曜日は44歳既婚女性の"佐藤くみ子の日常”の4コマ漫画を配信しています。

連載記事

【saitaオリジナル4コマ】42歳独身“鈴木ゆうこ”の日常『わたしを幸せにできるのは、わたし自身だ。』

この連載の記事一覧へ