連載記事

【#39】“大変だった”苦労話に“たられば”の後悔話ばかりする男性から私が「学んだこと」<4コマ漫画 >

カルチャー

 4コマ漫画  独身“鈴木ゆう子”の日常

2023.03.10

42歳で独身の“鈴木ゆう子”の日常を描く4コマ連載『わたしを幸せにできるのは、わたし自身だ。』第39回目。わたしたちは、無意識のうちに「〇〇であるべき」のような固定観念をもっていたり、当たり前のような日常に埋もれている「幸せ」に気づいていなかったりするのではないでしょうか。“鈴木ゆう子”の日常が、あなたにとって、人生や幸せを見つめるキッカケになれたらうれしいです。

広告

連載:【saitaオリジナル4コマ】42歳独身“鈴木ゆうこ”の日常

引き寄せの法則

4コマ

4コマ

4コマ

4コマ※4コマイラスト:村澤綾香

物事の受け止め方によって世界の見え方は変わりますよね。

例えば、安いけどあまりおいしくない居酒屋に友人と行った場合。
Aさん:「なんでここ予約しちゃったんだろう。全然おいしくないし友人にも申し訳ない……はぁ。」
Bさん:「他のお店よりお酒が半額くらい安いから良しとしよう!早めに出て2件目おいしいところ行こう!」

同じ状況でもひとによって考え方は異なります。
これは気持ちが「未来に向いているかどうか」なのかもしれません。

後悔し続けても未来は良くなりません。その後悔は未来の行動に活かしていきましょう!

42歳 独身の“鈴木ゆう子”の日常を描く4コマ連載一覧はコチラ

※毎週金曜日に鈴木ゆう子の日常4コマ漫画を配信中!水曜日は44歳既婚女性の"佐藤くみ子の日常”の4コマ漫画を配信しています。

広告
saitaとは

連載記事

【saitaオリジナル4コマ】42歳独身“鈴木ゆうこ”の日常『わたしを幸せにできるのは、わたし自身だ。』

広告