「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア
連載記事

【#32】「今の会社より悪かったらこわい…」転職に一歩踏み出せない友人がハッとした“こわいの正体”<4コマ漫画 >

カルチャー

 4コマ漫画  独身“鈴木ゆう子”の日常

2023.01.20

42歳で独身の“鈴木ゆう子”の日常を描く4コマ連載『わたしを幸せにできるのは、わたし自身だ。』第32回目。わたしたちは、無意識のうちに「〇〇であるべき」のような固定観念をもっていたり、当たり前のような日常に埋もれている「幸せ」に気づいていなかったりするのではないでしょうか。“鈴木ゆう子”の日常が、あなたにとって、人生や幸せを見つめるキッカケになれたらうれしいです。

広告

「こわい」の正体

4コマ

4コマ

4コマ

4コマ※4コマイラスト:村澤綾香

詳しく知らないもの、やったことがないこと。これらに一歩踏み出すときに「こわい」感情がうまれるかもしれません。

スマホが登場したとき、すぐにスマホに切り替えた人はごく一部。次第に使う人が増えていきましたよね。根本は同じです。

未知のものに対し恐怖を感じるときは、ぜひ一歩踏み出してみてください。実はそんなにこわくない、むしろやってよかった!と思えることの方が多いのではないでしょうか。

42歳 独身の“鈴木ゆう子”の日常を描く4コマ連載一覧はコチラ

※毎週金曜日に鈴木ゆう子の日常4コマ漫画を配信中!水曜日は44歳既婚女性の"佐藤くみ子の日常”の4コマ漫画を配信しています。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

連載記事

【saitaオリジナル4コマ】42歳独身“鈴木ゆうこ”の日常『わたしを幸せにできるのは、わたし自身だ。』

この連載の記事一覧へ
広告