「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア
連載記事

【#13】仕事でひとから頼られるわたしが、しなくてはいけない“練習”とは<4コマ漫画 独身“鈴木ゆう子”の日常>

カルチャー

 4コマ漫画 “鈴木ゆう子”の日常

2022.08.31

42歳で独身の“鈴木ゆう子”の日常を描く4コマ連載『わたしを幸せにできるのは、わたし自身だ。』第13回目。わたしたちは、無意識のうちに「〇〇であるべき」のような固定観念をもっていたり、当たり前のような日常に埋もれている「幸せ」に気づいていなかったりするのではないでしょうか。“鈴木ゆう子”の日常が、あなたにとって、人生や幸せを見つめるキッカケになれたらうれしいです。

最後まで自分でやらなきゃ……!

4コマ

4コマ

4コマ

4コマ

※4コマイラスト:村澤綾香
 

「最後まで自分でやらなきゃ!」とがんばりすぎてしまうこと、ありませんか?

責任感があるのはすごくステキなことですが、すべて自分で抱えてしまうと心も体も疲れきってしまいますよね。ときには仕事に悪影響が出てしまうことも。

誰かに助けを求める。手伝ってもらうことはまったく悪くありません。ひとりひとり、得意不得意も違います。それに、頼られるのがキライな人ってそういないですよね。

仕事もプライベートも自分で抱え込まずに、周りの人と助け合いながらいきましょう!
 

42歳 独身の“鈴木ゆう子”の日常を描く4コマ連載一覧はコチラ

※隔週水曜日に鈴木ゆう子の日常4コマ漫画を配信中!その他の水曜日は44歳既婚女性の"佐藤くみ子の日常”の4コマ漫画を配信しています。

連載記事

【saitaオリジナル4コマ】42歳独身“鈴木ゆうこ”の日常『わたしを幸せにできるのは、わたし自身だ。』

この連載の記事一覧へ