「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア
連載記事

【#20】 友人から「報告したいことがある」とLINEが。結婚かと思ったら想定外の報告だった…!<4コマ漫画 独身“鈴木ゆう子”の日常>

カルチャー

 4コマ漫画  独身“鈴木ゆう子”の日常

2022.10.28

42歳で独身の“鈴木ゆう子”の日常を描く4コマ連載『わたしを幸せにできるのは、わたし自身だ。』第20回目。わたしたちは、無意識のうちに「〇〇であるべき」のような固定観念をもっていたり、当たり前のような日常に埋もれている「幸せ」に気づいていなかったりするのではないでしょうか。“鈴木ゆう子”の日常が、あなたにとって、人生や幸せを見つめるキッカケになれたらうれしいです。

同じような毎日を変えるには……

4コマ

4コマ

4コマ

4コマ※4コマイラスト:村澤綾香

「年齢」を理由に“あきらめたこと”はありますか?

年齢を重ねると体は老化していくので、どうしてもあきらめなければいけないことはあるかもしれません。でも、趣味をはじめる。勉強をはじめるなど、年齢は関係なくできることはたくさんあります。

あなたの明日、その先の未来。人生を変えられるのは今のあなただけです。

今週末、やりたかったけどできていないことを紙に書き出してみるのはどうでしょうか。実行するスケジュールもセットで。それだけでも急に心がワクワクしてきますよ!

毎日に何か物足りなさを感じているひとは、一旦まずは一歩動き出してみましょう!

42歳 独身の“鈴木ゆう子”の日常を描く4コマ連載一覧はコチラ

※毎週金曜日に鈴木ゆう子の日常4コマ漫画を配信中!水曜日は44歳既婚女性の"佐藤くみ子の日常”の4コマ漫画を配信しています。

連載記事

【saitaオリジナル4コマ】42歳独身“鈴木ゆうこ”の日常『わたしを幸せにできるのは、わたし自身だ。』

この連載の記事一覧へ