「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア
連載記事

【#19】“結婚しないと寂しいでしょ?”自分の価値観で話す同僚と距離をあけて気づいたこと <4コマ漫画 独身“鈴木ゆう子”の日常>

カルチャー

 4コマ漫画  独身“鈴木ゆう子”の日常

2022.10.21

42歳で独身の“鈴木ゆう子”の日常を描く4コマ連載『わたしを幸せにできるのは、わたし自身だ。』第19回目。わたしたちは、無意識のうちに「〇〇であるべき」のような固定観念をもっていたり、当たり前のような日常に埋もれている「幸せ」に気づいていなかったりするのではないでしょうか。“鈴木ゆう子”の日常が、あなたにとって、人生や幸せを見つめるキッカケになれたらうれしいです。

苦手な人との距離。

4コマ

4コマ

4コマ

4コマ※4コマイラスト:村澤綾香

グチが多い人。自分の価値観を相手に押し付ける人。一緒にいるとテンションが下がってしまう人。

そんな人がもし周りにいたら、無理に仲良くせず距離をあけるのがおすすめです。

だって、あなたの時間や心の疲弊がもったいないから。あなたが一緒に居て楽しい相手や環境を自分の意思で選んでいきましょう!そしたらきっと、毎日の幸せが増えていきますよ。

42歳 独身の“鈴木ゆう子”の日常を描く4コマ連載一覧はコチラ

※毎週金曜日に鈴木ゆう子の日常4コマ漫画を配信中!水曜日は44歳既婚女性の"佐藤くみ子の日常”の4コマ漫画を配信しています。

連載記事

【saitaオリジナル4コマ】42歳独身“鈴木ゆうこ”の日常『わたしを幸せにできるのは、わたし自身だ。』

この連載の記事一覧へ