「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア
連載記事

【#4】家でも職場でも一心不乱に仕事に打ち込んでいた私に起きた悲劇 #4コマ漫画 “鈴木ゆう子”の日常

カルチャー

 家でも職場でも一心不乱に仕事に打ち込んでいた私に起きた悲劇  #4コマ漫画

2022.04.27

42歳で独身の“鈴木ゆう子”の日常を描く4コマ連載『わたしを幸せにできるのは、わたし自身だ。』第4回目。わたしたちは、無意識のうちに「〇〇であるべき」のような固定観念をもっていたり、当たり前のような日常に埋もれている「幸せ」に気づいていなかったりするのではないでしょうか。“鈴木ゆう子”の日常が、あなたにとって、人生や幸せを見つめるキッカケになれたらうれしいです。

一心不乱に仕事に打ち込んでいたら…

4コマ

4コマ

4コマ

4コマ

※4コマイラスト:村澤綾香

働く女性、おうちで家事育児をされている女性、ご家族の介護をされている女性。

毎日忙しい日々を送っていると、ついつい自分の体の悲鳴を後回しにしてしまうこともあるのではないでしょうか。
体だけでなく心の声も聞く耳を持たずに後回しにしていることも……。

忙しくできるのも、体と心の両方が元気だからこそです。
「いつか落ち着いたら休もう」と思っていても、会社のお休みを取らなかったり、自分の時間をつくらなかったりと、気が付いたらあっという間に1年が終わっていませんか?

"休息”は立派な"自己管理”です。月に1度は仕事で必ず休暇日を取得する、リフレッシュして温泉に行く日を作るなど、大事なあなた自身をいたわることを忘れないであげてくださいね。
 

42歳 独身の“鈴木ゆう子”の日常を描く4コマ連載一覧はコチラ

※隔週水曜日に鈴木ゆう子の日常4コマ漫画を配信中!その他の水曜日は44歳既婚女性の"佐藤くみ子の日常”の4コマ漫画を配信しています。


著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

連載記事

【saitaオリジナル4コマ】42歳独身“鈴木ゆうこ”の日常『わたしを幸せにできるのは、わたし自身だ。』

この連載の記事一覧へ