連載記事

【#34】友人が資格をとってさらに起業!うらやましがっていた私に友人が言った「意外な言葉」とは<4コマ漫画>

カルチャー

 4コマ漫画 “佐藤くみ子”の日常

2023.02.08

44歳、夫と二人の子どもがいる“佐藤くみ子”の日常を描く、水曜日配信の4コマ漫画連載『妻でありママでもある。でも"わたしらしく”生きる』第34回目。わたしたちは、無意識のうちに「〇〇であるべき」のような固定観念をもっていたり、当たり前のような日常に埋もれている「幸せ」に気づいていなかったりするのではないでしょうか。“佐藤くみ子”の日常が、あなたにとって、人生や幸せを見つめるキッカケになれたらうれしいです。

広告

連載:【saitaオリジナル4コマ漫画】44歳4人家族の“佐藤くみ子”の日常

わたしが持っているモノ

4コマ

4コマ

4コマ

4コマ※4コマイラスト:村澤綾香

“当たり前”だと思っている日常には、気付きづらいだけでたくさんの「幸せ」や「ありがたいこと」が隠れていると思うのです。

家族、パートナー、ペット、住んでる家、家具、その人自身の立ち振る舞いなど、あげればきりがないほど。
頭の中にもう一人の自分がいると想像して、そのもう一人の視点で自分を客観的に見るクセをつけてみると、あなたが今持っているモノに気付くことができるのではないでしょうか。

広告
saitaとは

連載記事

【saitaオリジナル4コマ漫画】44歳4人家族の“佐藤くみ子”の日常『妻でありママでもある。でも"わたしらしく”生きる。』

広告