連載記事

【#31】「毎日運動する!」と決心したけどできなかった私が“毎日運動するようになった理由”とは<4コマ漫画 >

カルチャー

 4コマ漫画  独身“鈴木ゆう子”の日常

2023.01.13

42歳で独身の“鈴木ゆう子”の日常を描く4コマ連載『わたしを幸せにできるのは、わたし自身だ。』第31回目。わたしたちは、無意識のうちに「〇〇であるべき」のような固定観念をもっていたり、当たり前のような日常に埋もれている「幸せ」に気づいていなかったりするのではないでしょうか。“鈴木ゆう子”の日常が、あなたにとって、人生や幸せを見つめるキッカケになれたらうれしいです。

広告

連載:【saitaオリジナル4コマ】42歳独身“鈴木ゆうこ”の日常

「決心」だけじゃ意味がない

4コマ

4コマ

4コマ

4コマ※4コマイラスト:村澤綾香

ダイエットに限らず、習慣にしたいことや何か目標があるとき。気持ちの面での決心では、実際に行動に移すことや目標を達成するのはかなり難しいです。

そこで試してみてほしいのが、やるタイミングや納期を具体的に決めること。

・朝トイレに行った後の10分は必ず〇〇する(トイレがトリガーとなる)
・1月30日までに〇Kg痩せる

などなど。
やるタイミングは夜だと仕事や家の予定などでできないケースが発生する可能性が高くなるため、午前中がおすすめです。

習慣にしたいことがあるけど出来ていない人は、ぜひ試してみてくださいね。

42歳 独身の“鈴木ゆう子”の日常を描く4コマ連載一覧はコチラ

※毎週金曜日に鈴木ゆう子の日常4コマ漫画を配信中!水曜日は44歳既婚女性の"佐藤くみ子の日常”の4コマ漫画を配信しています。

広告
saitaとは

連載記事

【saitaオリジナル4コマ】42歳独身“鈴木ゆうこ”の日常『わたしを幸せにできるのは、わたし自身だ。』

広告