お風呂場の「鏡」がキレイになる!
今回ウタマロ石けんでお手入れするのは、お風呂場の鏡。水アカやシャンプー・リンスが付着した汚れに手アカと、複合的な汚れをしっかりと落とします。
しかも、掃除方法はとても簡単。固形のウタマロ石けんだと扱いづらいので、
今回はピーラーで削ってリボン状にしたウタマロ石けん(リボンマロ)を用意しました。
◆緑色に意味があるなんて…!:「ウタマロ石けん」の意外と知らない“3つのNGな使い方”
ウタマロ石けんでお風呂場の鏡を掃除する方法
使うのは、ウタマロ石けんと丸めたラップに、仕上げ拭き用のマイクロファイバークロスだけ。やわらかいスポンジを使ってもOKです!
手順1.鏡をシャワーで濡らします
はじめに鏡に水をかけておくと、ウタマロ石けんが塗りやすくなります。
手順2.鏡にウタマロ石けんを塗り付けます
くるくるとこすりながら、まんべんなく塗りましょう。
手順3.丸めたラップで鏡全体をこすり掃除します
鏡についた水アカは、ラップで円をかくようにまんべんなくこすると落ちやすいです。
金属金具の部分や、フチに溜まる汚れにもくまなくアプローチしましょう。
手順4.最後にシャワーでしっかり洗い流したら終了です
余裕があれば、乾いたクロスで水気を拭き取ってください。
水気をしっかり拭き取っておくと、新たな水アカができるのを防げますよ。
掃除後に鏡はこの通り、曇りも取れてピカピカです! 頑固な汚れは落ちませんが。ウタマロ石けんは「軽~中レベル」の汚れに効果的。手軽に掃除できますので、ぜひお洗濯ついでに試してみてください。