黒ずみ汚れは中性洗剤でも落ちる
お風呂場床の黒ずみは、皮脂や水アカなどさまざまな汚れが蓄積したものです。
皮脂は酸性、水アカはアルカリ性と性質の異なる汚れが混ざった汚れには、中性洗剤が役に立ちます。
バスマジックリンで汚れを浮かせたら、ステンレスたわしでやさしくこする。これだけで頑固な黒ずみ汚れもきれいさっぱり落ちますよ!
お風呂場床の黒ずみを落とす方法
用意するもの
・バスマジックリン
・ダイソーのステンレスたわし
手順1.お風呂場の床に、バスマジックリンをまんべなくスプレーします
黒ずみがまだらに残ってしまわないよう、しっかりと吹きかけてください。
手順2.そのまま5分放置します
数分おくことで、黒ずみ汚れが浮いて落ちやすくなりますよ。バスマジックリンはスポンジで塗り広げましょう。
手順3.ダイソーのステンレスたわしでやさしくこすります
少し水をかけながらこすると、泡とともに黒ずみがどんどん浮きます!
力をいれすぎると床に傷がつくので、やさしくこすり落とすのがポイントです。
手順4.全体をこすったら、シャワーで流して終了!
洗剤が残らないよう、しっかりとすすいでくださいね。
黒ずんでいたお風呂場の床は……。
真っ白に! 元の色を取り戻して、まるで入居した当時のような輝きです!
お風呂場の床は、ふだんお使いのバスマジックリンとたわしさえあればかんたんに汚れが落ちます。お風呂場掃除についでに、床の掃除も試してみてくださいね。
※バスマジックリンは、一部の浴槽や床・壁では白く変色することがあります。目立たない場所で確かめてから使用してください。また、10分以上の放置は避けてください。