「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア
特集記事

アラフォー女性100人に聞いた「2021年買ってよかったモノ」TOP5を大公開!

家のこと

stock.adobe.com
 「2021年買ってよかったもの」TOP5

2021.12.23

もうすぐ2021年も終わりますね。みなさんは今年買ってよかったものはありましたか? 今回はsaitaの40代前後の読者組織「コミュニティラボ」で約100名の女性に「2021買ってよかったもの」を聞いてみました。今年のご褒美に。または新年の自分へのプレゼントの参考にしてみませんか?

特に多かったTOP5のカテゴリとアイテムをご紹介します。
昨年に続き、おうち時間が多い1年だったことが、反映されている結果となりました!

5位:リラックスアイテム

リラックス出典:stock.adobe.com

具体的には「観葉植物」「切り花」「マッサージ器具」の回答がありました。

家で仕事をしている方で、仕事とプライベートのオンオフの切り替えがしづらい方も多いのではないでしょうか。なんだかずっと仕事場にいるような感覚になり、心が疲れてしまうことも。そんなとき部屋に緑があると、ほっと一息安心する気持ちになれますよね。

また仕事ができる最適な環境に部屋がなっていない場合、腰や肩が凝ってしまうことも。マッサージ機がおうちにあれば、最高ですね!

4位:おうちの環境改善

加湿器出典:stock.adobe.com

具体的には「加湿機」「空気清浄機」「ソファ」の回答がありました。

家にずっといると、とくに冬は乾燥が気になりますよね。そのため加湿器を購入された方が多かったようです。

また家の中でも比較的過ごす時間が多い「ソファ」は、より良くしたいという気持ちからか、新しく買われた方が見受けられました。

3位:お掃除家電

掃除機出典:stock.adobe.com

具体的には「ハンディ掃除機」「ダイソンの掃除機」「ロボット掃除機」の回答がありました。

家にいる時間が増えると、床のゴミが増えるんですよね。髪の毛やご飯の食べかすなど。

細かいゴミまで吸ってくれる吸引力のある掃除機や、手軽に掃除ができるハンディタイプやロボット掃除機が人気なのも納得ですね。

2位:運動不足解消アイテム

ヨガマット出典:stock.adobe.com

具体的には「ヨガマット」「エアロバイク」「ストレッチポール」の回答がありました。

今まで通勤していた方はテレワークになると歩く機会が一気に減って、運動不足になってしまいますよね。

オンラインレッスンやYoutubeを見ながら手軽にフィットネスができる時代ではあるので、マットさえあれば運動不足も解消できそうです!

1位:料理家電

ホームベーカリー出典:stock.adobe.com

具体的には「ホームベーカリー」「コーヒーメーカー」「圧力鍋」の回答がありました。

週末を家で過ごす場合、よりおいしい食事をおうちで楽しみたい方が増えたようです。

とくに多かった「ホームベーカリー」。夜寝る前に仕込んで、朝焼きたてのパンの香りで起きる幸せなシーンが想像できますね!

あなたは買ってよかったアイテムはありましたか?

今年も昨年に続き、なかなか外出しづらい1年となりましたね。

あなたはどんなものを買いましたか? もし今回ご紹介したアイテムが年末、または年明けの買い物の参考になったらうれしいです。


著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。