特集記事

アラフォー女性100人に聞いた「昔ハマったサンリオキャラクター」ベスト3!懐かしいキャラクターがランクイン

家族・人間関係

 アラフォー女性が昔ハマったサンリオキャラクターベスト3

2021.07.14

ハローキティにマイメロディなど女の子を中心に人気のキャラクターの多いサンリオですが、みなさんが昔好きだったキャラクターにはどんなものがありますか? 今回は、saitaが行ったアンケート調査で30〜40代の読者から人気のあったキャラクターをランキング形式でご紹介します。みなさんの好きだったキャラクターは入っていますか?

広告

特集:100人に聞く!新40代大解剖!

第3位:けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ(c)'21 SANRIO 著作(株)サンリオ

第3位は、カエルをモチーフにしたキャラクターの「けろけろけろっぴ」でした!
実はカエルなのにカエル泳ぎが苦手なんだそう……かわいいですね(笑)。

読者の方に行ったアンケートの回答の中には
『文房具や給食の箸セットやナプキン、ハンカチやティッシュ、Tシャツなど、あらゆるものを「けろけろけろっぴ」で揃えていたように思います』
という声もありましたよ。
筆者もこの読者の方と同じで、何から何までけろっぴにしていたことがあって、2歳下の弟といつも取り合いになっていました。女の子だけではなく男の子からも人気があったんですね。

けろけろけろっぴは現在、バッドばつ丸やポチャッコ、タキシードサム、あひるのペックル、ハンギョドンとともに、ハッピーになりたい男子たちがV字回復を狙うユニット「はぴだんぶい」を結成して活動中。Twitterアカウントもあるそうなのでチェックしてみてくださいね!

第2位:ハローキティ

ハローキティ(c)'21 SANRIO 著作(株)サンリオ

第2位はサンリオの代表的キャラクターとも言える「ハローキティ」です。
知らない人はいないのではないかというくらい有名で、日本のみならず海外でも大人気のキャラクターですよね。

小さい女の子たちだけではなく、大人でもキティちゃんのファンだという人は多いはず。
筆者は旅行に行くと記念として必ずご当地キティちゃんのストラップを買っています。
日本国内だけでなく、海外にもご当地キティちゃんがいるのには驚きました……! さすがは世界のキティちゃん!!

そんなハローキティはなんと、2018年からYouTubeでの活動も行なっているそうです。
「やりたいことはぜんぶやる!」を合言葉にさまざまなことにチャレンジしていて、視聴者からのコメントにお返事をする「コメ返」の動画も人気があるとのこと。
最近では「うたってみた」動画も投稿しているということで、筆者も早速見てきたのですがポップコーンマシーンの歌は聴いたことがあるという人も多いのではないでしょうか?
気になる方はぜひ「HELLO KITTY CHANNEL(ハローキティチャンネル)」をチェックしてくださいね。

第1位:リトルツインスターズ(キキ&ララ)

リトルツインスターズ(c)'21 SANRIO 著作(株)サンリオ

堂々の第1位は、双子のきょうだい星のキャラクター「リトルツインスターズ」!
キキとララ(またはキキ、ララ)の愛称で呼んでいる人も多いですよね。
1975年にデビューしたキャラクターですが、メルヘン要素を含んだかわいさを表す「ゆめかわいい」という言葉が若者の間で流行っていることもあり、リトルツインスターズは今でも大人気のキャラクターです。

そんな若者から大人までを魅了するリトルツインスターズですが、ただいま東京タワーとコラボした「LittleTwinStars 夏の夜のファンタジー」が9月30日(木)まで開催中。
キキ&ララが住む雲の上の世界を表現したコンテンツが盛りだくさんの体験型・フォトジェニックアート展「LittleTwinStars 夏の夜のファンタジー meets キキ&ララ展 produced by LIDDELL」や、昨年も大好評だったプロジェクションマッピング 「TOKYO TOWER CITY LIGHT FANTASIA -LittleTwinStars-」など、星や雲であふれたキキ&ララの世界観を楽しむことができるイベントです。

広告

著者

ゆみみん

ゆみみん

動物が大好きで自身でペット関連のサービスを運営しながら、Webライターとしても活動しています。 「読者に寄り添った記事を書くこと」をモットーに、自身の経験なども織り交ぜながら伝わりやすくすることを心がけています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告