連載記事

材料たった3つを保存袋で凍らせてつくる!くまくんの「キウイとヨーグルトのシャーベット」レシピ

料理・グルメ

 材料たった3つを保存袋で凍らせてつくる!くまくんの「キウイとヨーグルトのシャーベット」レシピ

2022.07.24

暑い暑い!と、ついつい言ってしまう猛暑続きの夏はさっぱりしたひんやりデザートで美味しくクールダウンしたい!今回はそんな夏にピッタリのシャーベットレシピを紹介するよ。キウイフルーツとヨーグルト、練乳を保存袋に入れて冷凍庫で凍らせて柔らかく揉めばもう完成。手軽にシャリシャリシャーベットができちゃうよ。すき間時間に作れてお好みの甘さに調節できるのも嬉しい!それではさっそく作ろう!

広告

連載:くまくんが作る「おいしいレシピ」

キウイとヨーグルトのシャーベット (3~4人前)

キウイヨーグルトシャーベット

材料

  • キウイフルーツ…2個(グリーン、ゴールドどちらでもOK)
  • プレーンヨーグルト…200g
  • 練乳…大さじ2~3

仕上げ さくらんぼ ミントなど各適宜

作り方

1.キウイフルーツの皮を剝き、1個だけすりおろす。
くまくんすりおろす

2.もう1個は細かく切る。
くまくんキウイ切る

3.1と2、ヨーグルトを合わせて練乳を加えてよく混ぜる。
練乳はキウイフルーツの甘さで調節してね!ちょっと酸っぱいグリーンキウイを使用したぼくは大さじ3加えたよ!
キウイとヨーグルト

4.保存袋に入れる。くまくん保存袋に入れる

5.保存袋を平らにしてバットに乗せ、冷凍庫に約2~3時間入れる。完全に凍る少し前の状態(手でもみほぐせる堅さ)になったら保存袋の上から手でもみほぐして完成!
手が冷たい時はタオルを巻いて、もみほぐしてね!ガチガチに凍ってしまったら冷蔵庫に移して様子をみながら柔らかくしてね!保存袋で凍らせるイメージ

グラスに盛り付けていただきます!
キウイヨーグルトシャーベット完成

緑鮮やかなシャーベット!見ているだけで体感温度が2~3℃下がりそうだ!シャリシャリですっきりした甘さに加えて時々やってくるキウイフルーツの種のプチプチ食感が楽しい!目にも舌にも涼しいキウイとヨーグルトのシャーベット、ぜひ作ってみてね!
くまくんいただきます

 

 

 

 

 

 

 

 

広告

著者

くま

くまくん

食材を宙に舞い上がらせる独特のスタイルで料理するくまのぬいぐるみ。モットーは身近な食材を使って無駄なく使いきれる料理!趣味はカフェ巡り、ドライブ 特技はそろばん!好きな食べ物はチョコレートと白ごはん。

気になるタグをチェック!

saitaとは

連載記事

くまくんが作る「おいしいレシピ」

広告