「コーヒーブレイク」お得に楽しむ方法は?
仕事の合間や家事がひと段落した時などに、コーヒーを飲んで休憩する方も多いでしょう。おいしいコーヒーを飲むと心もリフレッシュできて、幸せ度がアップします。
プチご褒美として飲むコーヒーも、毎日のこととなるとお金が気になります。コーヒーショップやコンビニのコーヒーは、店舗によって多少値段が違うようですが、コーヒーにかかる大まかな費用を比較してみましょう。
- スターバックス(コーヒーチェーン) ドリップコーヒー(ブリュード コーヒー)Tallサイズ:420円〜
- セブンイレブン(コンビニ) ホットコーヒーLサイズ:約220円
- 家庭用インスタントドリップコーヒー1杯:約20円
このように、やはり、カフェで飲むコーヒーは、家庭用のインスタントコーヒーに比べて、大幅に高いことが分かります。家計のことを考えると、普段は、家庭用のインスタントコーヒーを飲みながら休憩をするのがおすすめです。職場には、インスタントコーヒーを持参したり、水筒にコーヒーを持っていくとよいでしょう。
スターバックスやコンビニコーヒーは、特別な時のご褒美として飲むのがおすすめです。
ケーキやスイーツをお得に楽しむ
コーヒーと一緒に、甘いものを食べるのが楽しみという方も多いでしょう。ケーキ屋さんに売っているケーキは、1つ500円くらいからが相場です。高いものだと、1ピースで1000円近くするものもあります。もちろん、特別な時はよいですが、普段はスーパーやコンビニのスイーツで節約するのがおすすめです。
例えば、セブンイレブンの場合、「こだわり卵の濃厚カスタードシュー」が約170円、「こだわり卵の濃厚カスタードエクレア」が約190円です。ファミリーマートでは、「北海道牛乳使用クリームたい焼きカスタード」が約180円、「まるごと渋皮栗大福モンブランクリーム仕立て」が約300円となっており、ケーキ屋さんに比べると安価でスイーツを購入できます。
※商品ラインナップは時期により変更されます。 現在販売中の商品は店頭または公式サイトでご確認ください。
さらに、スーパーで売られている3個セットのプリンやゼリー、ヨーグルト、お団子などもおすすめです。小分けになっているので、複数日かけて楽しんだり、子どもと一緒におやつを食べることもできます。3個で100~200円などで売られていることもあり、大変お得です。
インスタントコーヒーとコンビニやスーパーのスイーツの場合、200円前後でも、お家カフェを楽しむことができます。カフェに行く場合に比べて、5分の1くらいの予算で済むので、家計にもやさしいですね。
お家カフェでプチご褒美を
自分をしっかり労わる時間を持つことは、幸福度アップにつながります。インスタントコーヒーやお得なスイーツを活用して、みなさんもぜひお家カフェを楽しんでみてはいかがでしょうか。
価格情報について
本記事に記載されている価格は2026年1月時点の情報です。 商品価格は変動する可能性がありますので、購入時には 各店舗で最新の価格をご確認ください。 また、店舗や地域によって価格が異なる場合があります。



